めいうぇいウェイウェイ!

ゆとり会社員の成長記

違う神社で全く同じおみくじひいた!今年は何か起こる気がした初詣


スポンサーリンク

どうも、めいうぇいです。
去年一年の感謝、また今年一年の祈願に神社に行ってきました。今日はそのお話です。

 

2017年の目標

2017年が始まりました。皆さんは何か目標など立てましたか?
ちなみに僕の今年の目標は『自立』です。

 

僕は今まで面倒なことから逃げ続けてきました。その結果ストレス耐性の低い人間が出来上がり、現在入社1年目の会社を休職しております

 

今年は色々なことから逃げずにきちんと自分と向き合い、自分にとって最適な生き方、ライフスタイルとは何か、探していきたいと思っています。

 

そして実家暮らしなうなので今年は一人暮らしも始めたいと思っております。自分一人で生きていけない男なんてダサですもんね

 

福岡の文化:三社参り


てことでわたくしわたくしめいうぇいは神社にお参りしに行ってきました。

 

福岡には『三社参り』という文化があって、僕も三つの神社に行ってきました。

 

有名なのは(大々的にCMしているのは)太宰府天満宮筥崎宮宮地嶽神社の3社なのですが、別にこの三社以外の神社でもいいそうです。

 

てことで僕は家族と博多総鎮守の櫛田神社(山笠で有名なところです)、友人と天神の水鏡天満宮、彼女と愛宕にある愛宕神社に行ってきました!

 

そしてそれぞれおみくじを引いたのですが、櫛田神社では中吉、そして水鏡天満宮愛宕神社では大吉でした!

 

今年は3社目の愛宕神社で大吉を引いた時、『今年はいいことありそうだな~♪』と思っていたのですが、びっくりしたのはこの後でした。

 

全く同じおみくじを引いていた

 

僕はおみくじは神様からのメッセージだと思っているので、引いたおみくじは毎回持ち帰ってゆっくり見直すんです。

 

で今年から手帳に張り付けていこうかなと思って水鏡と愛宕のおみくじを見ました。すると、よく見ると二つとも短歌から細かい内容まで全く同じ大吉だったんです!!

f:id:maywaykun:20170111190949j:plain

(ちょっと暗いですがごめんなさい)

 

ちょっとネットで調べたら、一つの神社に

約50種類あるらしくて、てことは同じおみくじが出る確率は

50×50=2500

2500分の1!!!

 

よっぽどここに書いていることを伝えたいんでしょうね(笑)。

ちょっとご紹介すると、

 

願望:漸々吉運に向いて思わず早く叶う
待人:来ます
商売:ひそかにすれば吉
恋愛:他人の言動に惑わされるな

 

恋愛に関しては「?」て感じですが(笑)、
このメッセージをしっかり受け止め、一日一日を生きていきたいと思います。

 

年末の自分がどうしているのか全く分からない状況です(笑)。
そんなときにこのおみくじを見てちょっと救われました。

こんなこともあるのかと思ったお正月でした!


それでは!!