めいうぇいウェイウェイ!

ゆとり会社員の成長記

やってみようシリーズ第一弾『スポーツジム』に入会する。


スポンサーリンク

 

どうも、めいうぇいです。

 

新しい会社に入社して3か月、だいぶ日々の業務にも慣れてきて(ちなみに営業ですがまだ利益は出せてない)、ちょっと心に余裕が出てきました。

 

正直働くこと自体向いてねぇんじゃねえかと思いますが、せっかくもらったチャンスなのでやれるところまで頑張ってみようと思います。

 

ちなみに前職よりは圧倒的にメンタルが楽になってます。

 

まだ3か月なので何とも言えないですけどね(笑)。

 

こうしてブログ書いてるのも、こっちで稼げるようになれればっていうよこしまな気持ちがあることは確かです。

 

世の中お金がすべてではありませんが、貨幣とは鋳造された自由です。会社以外の収入源があれば会社に依存する必要がなくなる。最悪こんな会社辞めてやる!ができるわけです。

 

(まぁ収入源がなくても退職しちゃったんですけどね)

 

とにかく、今は定期的に入ってくる収入があるので、大いに活用させてもらってやりたかったことをやっていこうかなと思います。

 

そして今年は『行動力』をテーマにしました。

 

つまり、やりたかったことをとにかくやってみる、はじめてみる。

 

f:id:maywaykun:20170530225726j:plain

 

いつかやりたいと漠然と考えていることは、期限を定めないといつまでもやらないということが最近分かってきました。

 

『スポーツジムに入会する』は期限をきめていたわけではありませんが、あるきっかけが後押ししました。

 

んで今日ドキドキしながら見学&入会手続きをしてきました。

 

人生は自分から行動を起こさないと何も変わらない、そして人生は思ったほど長くないのだと思います。

 

だって自分だっていつ死ぬか分からないですもんね。

 

いつまでもそれを夢見るだけで行動を起こさないより、さっさとやってしまったほうが人間的にも成長できるのではないかと思います。

 

このような考えはおそらく自分と同じ年で会社に入らずにブロガーとして活躍しているやぎぺーさんから学びました。

 

彼の生き方は悔しいくらいカッコいいと思います。

 

僕も彼に負けないように少しづつですが行動力を上げていけるように、アウトプット中心の生き方ができるようになっていきたいと思います。

 

見学行くまでビビりまくってましたが、今はとても楽しみです。

 

これからもやってみようシリーズ投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

それでは!!