めいうぇいウェイウェイ!

ゆとり会社員の成長記

プチハッピー!6月のPVが100を突破しました。


スポンサーリンク

 

6月のPV総数が100を突破!笑

 
どうも、めいうぇいです。
 
昨年10月にひっそりとこのブログを立ち上げ、気が向いたときに少しずつ更新してきたこのブログですが、
 
やっと一か月間でのPVが100を超えました。
 
もっとすごいブロガーが星の数ほどいる中で、まだまだ雑魚キャラでしかないこともわかっておりますが、地味にうれしいです。
 
少なくとも100回以上僕の書いた文章を日本のどこかで誰かが読んでいるというだけですごいことだなと思います。
 
そんなことができたのって今までテレビやラジオくらいしかなかったわけで、
 
街に出ればその他大勢になってしまう僕がこのブログの中では主人公でいられる。
 
それってちょっとハッピーですよね(笑)。
 
 

社会のシステムがかわり、一般庶民にとってはかなりシビアな世界になる!?

 
ブログ界隈でトップの層にいる人たちが、「これからは情報発信力が大事になってくる」と言っていますが、まさにそうだなと思っていて、
 
会社というシステムが崩壊しかけてる今、強烈な個性を発揮し、注目を集めている「個人」が、圧倒的に独り勝ちするような時代になってしまうのではないかと危惧しています。
 
というか、おそらくそんな時代が来ます。
 
うまく言えないですけど、「大企業」が「大個人」になるみたいな。
 
そうなるともっとシビアな世界が待っているんじゃないですかね?
 
サラリーマンが銀行にローンを借りに行くときって、その人の所属している企業の信用力で判断するんですが、
 
会社システムが崩壊してしまったら、それが純粋な個人の信用力で判断するようになってしまいます。
 
情報発信し、社会での信用を積み上げていった人は圧倒的に信用力がありますし、
 
逆に検索しても名前が出てこない人は信用力がない、みたいになるかもしれません。
 
そういう意味でも、自ら情報発信し、信用力を積み重ねていく作業は今からしておいて損はないのではと考えます。
 
有益な情報を発信すればするほど、自分にも役に立つ情報が入ってくる時代です。
 
でかい口たたいて大したPV稼げてませんが、副業として本業にもプラスになるブログにしていければいいなと思っています。
 
これからもよろしくお願いします。
 
それでは!!