めいうぇいウェイウェイ!

ゆとり会社員の成長記

『らふらく^^』を運営するタクスズキさんの『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』がとても参考になった話


スポンサーリンク

 

どうも、めいうぇいです。

 

今まで、なんとなくブログをはじめてみたのはいいものの、実際にマネタイズする方法や、ブログを続けていく上での心がけなんかを知らずにいました。

 

そこで、ブログの教科書的なものが一冊ほしいなと思い、つい先日閉店してしまった福岡市中央区、今泉にあるTSUTAYAへ行き、こんな本を買いました。

 

 

『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』

 

f:id:maywaykun:20170704232700j:plain

 

 

らふらく^^』というブログを運営し、会社員からプロブロガーになったタクスズキさんという方の出した本です。

 

ブログ用のツイッターではプロブロガーやその他インフルエンサーをフォローしていたので、もちろんタクさんの存在も知っていましたし、ブログも見たことがありました。

 

会社員からのブロガーという僕が目指すところのゴールにいるような人です。

 

本の内容は、プロブロガーなだけあってとても分かりやすい文章で、ブログ執筆する上での心得的なものから、アクセスアップへとつなげるためのライティング、SNS活用法、そしてマネタイズまで、副業ブログを運営する上でのいろはがとても細かく書いてありました。

 

ブログを続けるうえでアクセスアップはやっぱり大事

 

 検索からのアクセスがブログに集まるまでは時間がかかります。ブログ運営の初期はSNSからブログへのアクセスを増やしたいところです。とはいえ、SNSのフォロワーも少ない状態で、普通のつぶやきをしても誰も見てくれません。

 そこで、おすすめしたい方法が、「インフルエンサーが出るイベントに行って記事を書く」ことです。

 

なかでもアクセスアップにつなげる方法の数々は、初心者ブロガーが初心者を脱するためにとても大事なことだと思います。

 

インフルエンサーへ直接メッセージを送ったり、書評をかいて本人に見てもらうことは、最初は自分なんかが…と思ってしまい、躊躇してしまっていました。

 

しかし、そこで止まっていては一生初心者ブロガーの域を脱することはできません。

 

怖気づくことなく、本人へ直接メッセージを送ること、本人が見そうなところで自分の主張を書くことは次のステージへの第一歩です。

 

プロのマネをすれば爆速で成長できる

 

(だからこうして読んだ勢いのまま書評記事を書いてます)

 

良いと思ったことをすぐに実践することも大事ですもんね。

 

僕らは運よく既に先人たちがある程度のベターな答えを出してくれています。

 

その知恵を使ってスキルをあげていくのも早く成長するためには必要ですよね。

 

最終的に、「行動力のある人」、というところに集約されるのだと思いますが、素直に行動に移せる人が一番成長できます。

 

なぜかというと、いちいち難癖つけて行動しなかった人と比べ、圧倒的に行動量に差が出てきてしまうから。

 

行動すれば、何がダメで何が良かったかの区別が身をもって判別できるようになります。

 

PDCAを高速で回すことができるので、その分早く成長できるのです。

 

僕もしっかりと自分に言い聞かせなければと思います。

 

ということで、さっそくこの本を読みながら、

 

・はてなブログPro化

・独自ドメイン取得

・google adsenseの申し込み

・amazonアソシエイトプログラムの申し込み

 

を行いました。これも審査結果が出たら記事にしていきます。

 

副業でブログを書き、将来的にそっちの世界に行きたいと考えている人にとっては、とても参考になる一冊

 

タクスズキさんは、一般企業に勤めながらブログを書き、月35万稼げるようになって独立しました。

 

このビジネスは、ほんとにコツコツやっていくしか道はないと言われている中で、このスピードはすごいです。

 

ほんとに会社辞めたかったんですね…

 

彼みたいな人がいることは、僕にとっても希望になります。

 

今後ネット業界でのルールが大きく変わることもあるかもしれませんが、今の時点では個人が独立する上で低いリスクで始めることのできるブログはとても有効な手段です。

 

ブログこれから始めようと思っている人、アフィリエイトに挑戦しようと思っている人、思うようにアクセスが伸びず収益が伸び悩んでいる人には絶対におすすめの一冊です。

 

僕も参考にしてブログ運営を進めていきます。

 

それでは!!