I'm maywaying !!

〜めいうぇい成長中〜

彼女のMacBook借りてめちゃめちゃ欲しくなった話


スポンサーリンク

 

どうも、めいうぇいです。

 

f:id:maywaykun:20170717122515j:plain

 

僕がブログを書くときは、iPhoneまたは3万のモバイルノートパソコンで下書き

家にある15インチWindowsノートパソコンで編集&投稿しています。

 

文章書くだけなら、正直何でもいいのですが、家の15インチ機のキーボードが打ちづらいので、テキストは小さいパソコンで、写真の挿入などは15インチ機でやっています。

 

ただ、最近その15インチ機が調子が悪いので、新しいパソコンを買おうかと思っていました。

 

そのタイミングで、彼女が持っていたMacBookを借り、こいつがとても欲しくなってしまったので、ここにメモを書いておきます。

 

メイン機は6年前に買った物&お茶をこぼしてしまった。

 

メインで使っているパソコンは、大学に入った時に必要だからと、父に相談して買ってもらった物です。

 

当時父が東京に単身赴任することになり、あまりコストをかけたくなかったのもあり、パソコンはAcer製のintel core i5を搭載したモデルになりました。

 

officeソフトも後から入れたため、本体の価格は4万円代だったと記憶しています。

 

さすがは海外製。国内メーカーで同じスペックを探すと8万以上はするのではないでしょうか。

 

ただ挙動は微妙なところがあり、細かい点はさすがに国産には勝てないとおもいました。

 

大学でレポートを書くときなどに使っていたわけですが、4年ほど経ったある日、キーボード上に思いっきりお茶をこぼしてしまいます。

 

それが原因で故障し、しばらく使っていませんでしたが、お茶をこぼしてから半年ほど経ったとき、久しぶりにつけてみたら普通に動き出したのです。

 

それからは普通に使っていたのですが、最近ついにブラウザのお気に入りが全て消えてしまったり、スイッチを押しても起動しなかったりと、調子が悪くなってきました。

 

そこで新しいパソコンを探していました。

 

初めてのMac、画面が綺麗で使っていて気持ち良い

 

そこで参考に触らせてもらおうと、彼女が去年購入したMacBookをいま触らせてもらっているのですが、すごく薄くてコンパクトなのに、動作もとても早く、何より画面がすごく綺麗で、一瞬で惚れてしまいました。

 

この記事も彼女のMacを借りて書いているのですが、何よりストレスを全く感じないのが素晴らしいと思います。

 

いままで良いパソコンに触ったこともないせいで感動しているだけかもしれませんが、このスムーズさは気持ち良いです。

 

買うとしたら今型落ちで安くなっているMacBook Airの13インチかな(笑)

 

Mac買おうか悩んでる人がいたら絶対オススメしますよ!!

 

僕も来月には買います(笑)

 

それでは!!