I'm maywaying !!

〜めいうぇい成長中〜

しれ~っとGoogle Adsenseの審査に合格しました!


スポンサーリンク

 
 
どうも、めいうぇいです。
 
先日、こんな記事を書きました。
 
 
 
この本を読んですぐ、Google Adsenseの審査に申し込みました。
 
んで意外とすんなり合格できちゃった(2017年7月11日)のでそのことを書いておきます。
 
 

f:id:maywaykun:20170719223658j:plain

 
 

Google Adsenseとは

 
Google Adsenseとは、Googleが出している広告のことです。
 
広告を記事内に張り付け、このブログを見た誰かがそれをクリックすると、ブログ運営者に収益が入る、というシステムになっています。
 
この記事にもタイトル下あたりに入っているので見てみてください。
 

Adsenseに申し込むにあたっての注意点は完全に無視した

 
アドセンスに申し込むにあたり、すでに審査に合格している方々のブログを拝見したりしていたのですが、
 
・画像を貼り付けてはいけない
 
・他のサイトへのリンクを貼ってないけない
 
など、様々な注意点が指摘されていました。
 
ただ、それ用にブログを作るのも面倒ですし、もしやってみてダメだったらその時にまた対策を考えよう、くらいの軽い気持ちで、そういった事を特に意識せず申し込んでみました。
 
ちなみに審査に申し込んだ時、このブログは、
 
・開設して8か月
 
・18記事(ええ、期間のわりに圧倒的に少ないですよ…)
 
・読者3人
 
・すべての記事合わせて300PVほど
 
でした。しかも他のブログへのリンクは貼ってるわ、画像は貼り付けてるわで全く何も対策取っていない状態でした(笑)。
 
あ、一応一記事1000文字以上っていうのだけは意識してました。それ以下のやつもいくつかあるんですけどね(笑)。
 
あとははてなをPro化してもともとの広告を削除したことくらいですかね?それも審査に申し込む直前にやりました。
 

こんな人間でも審査に合格できた、まずはやってみることから始めよう

 
こんな弱小ブログでアドセンスに合格したって考えたら希望が持てるでしょ?笑
 
ぼくは皆さんに希望を与えられる存在になれればいいなと思っています。(キラッ)
 
ブログを開設するのも、アドセンスで収益化するのも、こんな僕ができたのできっと誰でもできます。
 
まずはブログ開設からはじめてみませんか?
 
それでは!!