I'm maywaying !!

〜めいうぇい成長中〜

めいうぇいのプロフィール


スポンサーリンク

 
初めまして!
 
『めいうぇいウェイウェイ!』を運営しているめいうぇいと申します。
 
福岡に住む会社員ブロガーです!天神よく出没してますので、福岡のブロガーの方とかいたらお会いしたいです!!笑
 
こんな僕がなぜこのブログを始めるに至ったのか、紹介していきたいと思います。
 
 
 
 

なんとなく過ごしてしまった大学時代

 
僕は大学時代、特に大きなことを成し遂げるでもなくなんとなく過ごしてしまいました。
 
「好きなことをして生きていく」
 
なんて夢の話で、そうは言っても現実はねぇ…なんて思ってしまうようなつまらない人間でした。
 
特にやりたいことが見つかるわけでもなく、就職活動の時期へ…
 
今考えてみれば、何もチャレンジしてこなかったから、やりたいことなんて見つかるわけないんですけどね。
 
周りに流されながら、なんとなく就活を始めます。
 
 

潰しが利きそう、という理由から金融へ

 

f:id:maywaykun:20170814180051j:plain

 
車に興味があったので、最初は自動車関係の職を探していました。実際、何社か自動車ディーラーから内定ももらったりして、そっちの道に進むことも考えていました。
 
でも、何かが違う。
 
ありきたりなことはしたくない。それにいつかは自分でビジネスを作っていく立場にも立ってみたい。
 
でも今の自分にぴったりな仕事なんて思いつかないし、かと言って卒業までの時間は刻々と迫ってきている…
 
そうだ、どんな仕事にも必ず「お金」は絡んでくるし、お金について詳しくなっておけばあとあと違う仕事につくことになっても重宝されるかもしれない。
 
よし、まずは金融職を目指そう。
 
そしてめいうぇいは地方銀行に入社することになったのです。
 
 

研修期間

 

研修は楽しかったです。同年代の同期と銀行で働く上で必要な知識、スキルをみっちり学ぶことができましたし、これから同じ目的を持った仲間として働いていく同期と話すことは大きな刺激になりました。
 
ただ、研修中になぜか自分だけ感染症にかかって数日ダウンしたり、この頃から怪しい兆候はありました。
 
研修が終わると、それぞれ配属先の支店での勤務がスタートです。
 
そこからが僕のメンタル崩壊のスタートでした。
 
 

打たれ弱すぎた銀行員時代

 
地方銀行ということもあり、最初の配属は地元付近の実家から通えるようなところになるのが大半なのですが、僕はなぜか遠い支店の配属になり、勤務スタートと同時に銀行の独身寮に入ることになりました。
 
最初こそ順調にこなしていけたものの、僕は元来何かを急いでこなすとか、複数のことをスピード感を持ってこなすというのが苦手で、すぐについていけなくなってしまいました。
 
勤務時間外に仕事を覚えたくても、セキュリティに厳しい銀行は資料を持ち出すことができません。
 
何かやらなければならないことの前は、必ずマニュアルをしっかり読んでから臨むようなタイプだった僕は、日に日に注意されることが増え、直属の上司から呆れて無視されるようになってしまいました。
 
やる気はあるのに、ついていけない。
 
明日も怒られるのかと思うと、次第に出勤するのが嫌になってきました。
 
 

突然出勤できなくなった

 
秋ころ、僕は出勤前に突然吐いてしまい、病院に行きました。当時最高にストレスがたまっており、特に変なものを食べたり、お腹を壊したりした記憶のなかった僕は精神科に行き、休職することになったのです。
 
 

ブログと出会う

 
休職中は毎日何もすることがないので、ケータイやパソコンで鬱について調べることが多かったように思います。
そんな時に、僕はあるブログと出会います。
 
そのブログの運営者は、どうやらブログで収益を得ており、それも大学生なのに100万円という大金を稼いでいるようでした。
 
恥ずかしい話、それまでブログなんてものの存在すら知らず、そういう生き方もあるのだとびっくりしたのを覚えています。
 
もしかしたら、自分もこの運営者のようにブログで収益を得ることができるかもしれない。
 
大学生でもできるんだから、自分にも絶対できないなんてことはきっとないだろう。
 
そういう想いからこのブログを開設しました。
 
最初ははてなの無料ブログから始めましたが、最近勢いで有料ブログへと移行し、広告を貼り付けたりと、少しづつ成長しつつあります。
 
 

こんな奴でも何かができる、そう思ってもらいたい

 

 (あ、よくあるフリー素材に見えますが僕ですw)

 

ここまで読んでもらえればわかると思いますが、僕はいたって普通の人間です

 
素晴らしい才能があるわけではあるませんし、メンタル弱めですし(笑)、これを読んでくださっている皆さんの方がよっぽど素晴らしい才能を持っているかもしれません。
 
ただ、今は転職し、数少ない新卒1年目での転職経験者として、またブロガーとして、
 
こんな奴でもできるんだから俺でもできるかもしれない
 
と思ってもらえる人を増やしていくべく、情報発信していきたいと思います!
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!